ホテルの中に「足立屋」が? 大衆居酒屋を感じさせない、ひと味違った「足立屋」に潜入!

OTHER

こんにちは。フクミミです。

今回はタイトルにある通り「足立屋」をレポートしていきます。

ことの始まりは先日、職場の方からこんなことを言われたのです。

「フクミミさん家の近くに足立屋がOPENしていますよね?」

「へ?そうなんですか?知らなかった。。。」

「すごくオシャレな感じなんで、ぜひ行ってみてくださいよ!」

(足立屋が、オシャレ???)

足立屋がオシャレとはどういうことだ?

はやる気持ちを抑えきれず、私は早速その「足立屋」へ潜入に向かいました。

足立屋を探す

潜入とは言ったものの、場所がイマイチよく分からないのでまずはGoogle Mapさんで検索。


む! 確かに、あった・・・! 「大衆割烹 足立屋」

「大衆割烹 足立屋」とある

家から徒歩で行ける距離なので、短パンスタイルで乗り込んでみる。

家から出て約3分、地図上にあった場所を見ると、、、

なんと!!!

外観はコンドミニアム

おいおいおいおい、外観がめっちゃホテルじゃあ〜りませんか!
というかコンドミニアム的な?

本当にこんな建物の中にあの足立屋があるのだろうか? と、疑いながらも建物の中へ・・・

なんと!!!

奥に寿司カウンターがあり、明らかにこれまでの足立屋とは違う

めちゃオシャレじゃないですか〜!!!!

これまでの足立屋らしい油の匂いが一切しない(いい意味で)

ボルドーの絨毯とイスがレトロだけど、全体的に高級感があって、さらには寿司カウンターもあるではないかっ!!(なので割烹なのね)

メニューをみてみる

メニューは足立屋定番から、和風・洋風とさまざま。
後ろのコンセントが豪華過ぎて気になる

あまりにもこれまでの足立屋と違い過ぎるので、お値段がお高めなのでは!?
恐る恐るメニュー表を見ると、あらら?意外とリーズナブル。

しかも、他店舗と同じように足立屋定番の「もつ煮」もある。

とりあえず、もつ煮、マグロぶつ切り、トマトチーズ焼きを注文。

足立屋定番のもつ煮。これ本当に美味しい!
マグロのぶつ切り。油が乗っていて新鮮でボリューム満点!
トマトチーズ焼き。シンプルに美味い!

料理はどれも美味しくて、ついつい定番メニューばかり頼んでしまった。
肝心の割烹は何処へ・・・^^;

あとがき

いかがでしたか?

北谷町の足立屋は、

オシャレ!!!

と言うことが分かりましたね(笑)

場所、外観、内装、雰囲気全てにおいてオシャレ感が漂う、まったく新しいタイプの足立屋!!!

北谷まで来る機会があればぜひ、探してみてください。

それではこの辺で^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました