クルマの樹脂パーツが復活する!コーティング剤をレビュー

OTHER

こんにちは。フクミミです。

今回は、クルマのバンパーやミラーなどに使われている樹脂パーツの劣化を復活させる方法をご紹介します。

洗車してボディにコーティングを施しても、樹脂部分が白ボケしていたら全体的に貧相に見えますよね?

愛車の樹脂パーツを復活させたい!と思っている方には必見の内容となっています。

コーティング剤の紹介

ご紹介する商品はこちら。

Pro Staffさんから出ている『魁 磨き塾 未塗装樹脂ブラックコート』です!

商品名が某有名マンガを連想させますが、そこは置いといて。。。

この商品をお勧めする理由はズバリ!

樹脂パーツが蘇るんです!

クルマのバンパーやフェンダー、ダッシュボードなどは経年劣化で日焼けして白くボケてしまいます。(新車時からの使用もOK)

その白く劣化した未塗装樹脂を、保護被膜により黒く艶のある状態に蘇らせてキープします◎

この商品の効果については「論より証拠」。実際に使った様子を見てもらいましょう。

コーティングを塗布していく

コーティングする前に必ずクルマの汚れを水で洗い流してください。

次に、ブラックコート液を付属の専用スポンジへと適量垂らします。

タイヤハウスのバンパーを塗っていきます。現状は白ボケしていてムラが目立っていますね。

こちら左半分が塗った後、右半分が塗る前。この時点で黒艶の違いが分かるかと思います。

残り半分もムラなく丁寧に塗っていきます。

乾いた後にムラになっている場合は、重ね塗りすると綺麗に仕上がります。

仕上がり

仕上がりがこちら。

色ムラもなく、黒艶が戻りました!

続いてルーフトップの樹脂部分。天井部分は場所が場所だけに劣化が激しいです。

「ブラックコート」を塗った後の仕上がりがこちら。※同じ角度で撮影できずスイマセン!

あとがき

いかがでしたか?

通常の洗車だと、水洗いしてカーシャンプーとワックス程度で終わっていたのではないでしょうか。

カーシャンプーで落ちない汚れや劣化などは、専用の化学剤などを使って綺麗にしていくしかないですね!

もし、洗車だけでどうにもならない部分を諦めていたなら、化学剤のコーナーも見てみるとよいです。きっと新しい発見があるかと思います^^

それではこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました